2024年9月12日木曜日

日記とブログと日記

私はブログを3つ持ってて、うち1つはもう更新はしてない。1つはポートフォリオ兼、販売するための文章を書き込んでいる。んで、最後がこのサイト。
プラスして、個人的に5年日記を書いている。
ブログと日記と、販売する文章も、日記に近い事も書く。訳がわからなくなってくる。自分が始めたくせに。
ブログ読んでるよ、と言われると最近「ど、どの?」となる。
占いに実は飽き性、実は人に興味がない、と最近言われて、どっちも嘘だろ〜私は脚本家になりたくてたまらない人間だぞ、と小馬鹿にしてたが、実際のところ当たってた気がする。
私は私が信じたいほど、人に興味を持ってない。興味津々に人と関わるほど、心は強くない気がする。世紀の大発見すぎる。

こんなふうに「こうありたい」と願いすぎるあまり、いつしか思い込み、それが自分の首を絞める、ということも、よくあるね。

今本当にモヤモヤしてて、そもそも私はゲッターズ飯田だけは信用して生きてるんだけど、飯田は金の羅針盤座の9月を毎年どん底に設定してんのマジでなんなの? 一生私の人生の9月は輝かないのかよ、なんとか言えよ飯田!と思いますね。

占いを信じるのは、ぼんやりと選択に迷った時に、いつそれを選び取るか、無責任に決めてくれて、私にはそれが合ってる時も多いのだと、ここ数年で感じたからです。

確かに2024年の9月はどん底だが、今後も私の9月は一生輝かないと言うのはどうにかして欲しい。裏運気の10月より落ち込むらしい9月の惨めさよ!

ブログと日記ばかり書いてる話がいつのまにか占いの話にすり替わってしまった、

0 件のコメント:

コメントを投稿

雪解けを待っている

「素晴らしいことに出会った時、歩みを止めなかった自分がいることも考える」 これは壮平の言葉。 私はクソ真面目になど生まれたくなかった。父に似た。父は好きだが、私には付き合いきれん、嫌いだ。 そうは生きたくないと願いながらも脳と心が些細なことで傷付いて苦しんでバッドに引っ張られる。...