2025年1月20日月曜日

二次落ち

二次落ちしんどい

三次落ちもっとしんどい

最終は辿り着きすらしてない

いつまでやるのこれ?

伊坂幸太郎は29歳、野木亜希子は35歳、とブツブツと呟き歩く、なかなかにやられている

心が折れそうすぎ〜

2025年1月14日火曜日

諦めとはまた違う

昨年の下半期から長らく、変わってくれない現実に何とか変わってくれと念じ続け、己をすり減らしていたが、ようやく現実を受け止め、自分が変わろうと思うようになった。
諦めとは違うが、会社への一切の期待を捨てた。日々の仕事をただ淡々とやり、評価も欲さずに生き抜くだけだと思った。
その裏で自分を幸せにするための試行錯誤はやっていきたい。
上司と喋って腹をくくれた。
とても晴れやかで、今日はよく眠れそう。

2025年1月7日火曜日

27歳目前

今の暮らしに限界が来ています。脚本で、文章で食べていきたくて仕方ありません。サラリーマンが非常に窮屈です。向こう半年ほど無職になっても耐えうるくらいの貯蓄はあれど、勇気がありません。誰か見つけてください、チャンスをください。飛びつかせてください。

この間、駅前で人を待ちながらカップラーメンを啜っている女の人を見て、私にはこんな無鉄砲さがないなとしみじみと思ってしまった。無駄に真面目でかなわん。これはきっと父親の血であり、父親から逃げるように一人暮らしをしても流れているそれのおかげで、非常に窮屈だ。スペインに行きたい。サラリーマンだと数多ハードルがある。

悲しい。認められないのが悲しい。実力が足りなくて悲しい。褒めてくれる人、嬉しい、ありがとう。でも満たされない。ずっとずっと満たされない。枯渇しきっている。部下の支配で満たされた顔をしている上司が非常に憎いほど、枯れきっている。上司は本来的にはまったく関係がない。感情を捨てたいと願うが、毎日ヤツは職場に座っていて、難しい。

何にも埋められない。ケーキ買っても、友達と遊んでも、いい美容院で髪切っても、満たされない。永遠と満たされない!!! 私は脚本が書きたい。

まだだ、まだだ、もう少し。と運勢から言われているけど、限界をゆうに越していて毎日ちょっと涙が出る。限界なんだよおお。

どうしてこれを読む? そんなあなたには今夜も感謝している。

そんなあなたに私の書いたドラマを見せたかった。すぐにでも。現実がそれを許してくれない。

2025年1月2日木曜日

新たな年

あけましておめでとうございます。
新たな年ということで、あまりネガティブなことばかり書かない一年となるよう頑張ってみます。辿り着くかわからないですが、今年の目標は、恋愛する・文章で安定的に稼ぐ・脚本に集中できる人生に変えるです。辿り着くか分からないですが。。。
2025年はあまり運勢が良くなさそうな兆しばかりでうんざりするし、自分が頑張りたいって時に遊べ! みたいな占いなのもうんざりしていますが、今年は運勢とかあまり考えず、自力で駆け抜けていくことを意識していきたいと思います。
正月は書きつつも割と休んでいます。なんか、そうしたくて、そうなりました。
今の会社に入るの自分的には結構努力してやっと入ったって感じだったのですが、総合的に自分を苦しめていて、全然居場所じゃない感じがひしひしとしています。
近くはないけど遠い将来で、居場所を変えなければと思います。
今年もまずは礎となる生活を一日ずつ丁寧にやっていきます。
誕生日に作品集出そうとしてるけど、残り40%くらい書き終わっておらずなかなかピンチ!
でも、やったります。
今年もここを読んでくれている方々、よろしく!

まだ生まれていない傑作へ

悶々と悶々と机に向かう。 歳が近い人が早いうちからテレビ脚本を書いている。いちいち悔しくていちいち切り裂かれる。 本格的に構造などを頭に入れ始めてから早くも8年が経過。もっと早くやれば良かったけど、私あまりセンスがある方でもないようだし、時間がかかるのは仕方ないのだろうか。悶々。...