2025年5月1日木曜日

感謝状

こんなところを読みにくる人は、私のことをすぐには見捨てないような聖人だろうなとよく思います。急にすみません。私もあなたを裏切るようなことはしないので、ピンチの時はいつでも言ってくださいと思っています。

GWらしい。正直、書いているだけなので休みの感覚はゼロ。あれだけ疑念を抱いて苦しんでいたくせに、新作は結局書いている。

「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」を見て、大九さんの脚本力と撮影力に平手打ちされて超幸せになった余韻がまだ続いています。見たのは4月最終日のレイトショーでして、3日目。

今年は痩せたい、姿勢を良くしたい。髪も綺麗に保ちたい、と思っている。急な美容への目覚めなのか? 夢については必死になるのを辞めて、楽しく楽しく、書くのを続けることだけを目標にしています。

最近は謎に仕事が立て込んでて(決して忙しかったわけではないが)平日は働くだけで、ぐでんと倒れて、週末は家事するだけでぐでんと倒れていたため、結構書けていなかった。三月頭まで前のお話を書いていたので、二ヶ月くらい離れていた。本当は離れることをしたくなかったのだが、あまりにも精神衛生がよろしくなくて、離れるしかなかった。

今は書いていて割と楽しい。

書くか働くか生活かしかなくて、たまの休日に甥と兄に会うと、家族か働くか生活しかない様子を見せられて、自分は今後ここに家族を混ぜて背負うのかと末恐ろしくなったりする。

とにかく一緒にいて楽しい人と一緒にいたい。気を遣ったり、変に勘ぐったりしない関係になりたい。試すような行動をしてくる奴は疲れるし、ハナから疑いを向けられるとしんど〜ってなるし、怖いものは怖いし、話し合いたいときは話し合いたい。私の求めていることは意外とシンプルだと思うのですが、よく「言葉が足りない」と言われるため、分かりあうことを困難にしている説がある。そもそも言葉が足りないと怒られていて、脚本なんて書けるのか? はい、弱みと思っておりますとも。

友達は友達だ。たまに「よく写真で見るあの人でいいじゃん」と、私の数年来の大事な友達を指して言われることがあるのだが、友達として続けたい人をそんな目で見るわけないだろうが恋愛脳が!!!と思ってしまいます。恋愛脳の人マジで怖い。

最初から恋愛するかも、と言う目で異性を見ている人たちも非常に怖い。まずは人間として向き合うのが筋だろうよ。

やっぱり私は頭が固いか?

なかなか叶わないなと暗い気持ちになることが増えてきたので、うまく不安や嫉妬をリリースできるようになります。ハッピーで生きたい、心にエルフの荒川ちゃん飼う。アゲ〜〜!

とはいえ、GW中二日だけ旅をします。また一人旅なんだけど。楽しみ。まあ、パソコンは持ってくけど(げっそり)

いつもありがとう私とみんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

雪解けを待っている

「素晴らしいことに出会った時、歩みを止めなかった自分がいることも考える」 これは壮平の言葉。 私はクソ真面目になど生まれたくなかった。父に似た。父は好きだが、私には付き合いきれん、嫌いだ。 そうは生きたくないと願いながらも脳と心が些細なことで傷付いて苦しんでバッドに引っ張られる。...